とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

鶏肉ときのこの和風おろし、含め煮(かぼちゃ忘れ)、香りもみ

自炊41日目。

 

今日はたのしい食彩の日!

かぼちゃ忘れたんだけどね。かぼちゃでのミスが多い。ごめんよかぼちゃf:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160502013235p:plain

 

とはいえ、楽しんで作ってしまいました。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160829070129j:plain

 カボチャがあれば…もっと彩りが素敵だったはず。。(残念)

和風おろし、きのこもたくさんとれてよかったです。

 

香りもみですが、思ったより大葉の香りが出ず、うちにあった白ごまを追加して和えました。

 

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした!

 

献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが)。