とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

さけの塩焼き、五目中華炒め、きゅうりとわかめの甘酢

自炊39日目。

 

この日はオンタイムで調理→食事ができました。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160824074736j:plain

やっぱりその日、その時の食事は格別ですね。

色もきれいですし、やっぱり特においしい。f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160502180433p:plain

(カレーやパウンドケーキ様のものなど、寝かせておいたほうが落ち着くものもあるので、一概には言えませんが…、でも出来立てってよいですよね)

 無理のない範囲で、その日作ったものの食事ができたらいいなあ、

やっぱりせっかく作るなら、出来るだけ食材から組み立てて調理したいなあ、つくづく感じる、おいしい一食でした。

 

ごちそうさまでした!

 

献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが)。