とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

2019. 12. 24. 現在

数年(3年?)ぶりに、ブログを開いてみました。

仕事に明け暮れていたひよっこ教育研究者は、

現在、産休中のにわとりになりました。

 

心はまだまだ、大人になりたひよこのままで、

変わらないというか、成長しないというか。

 

仕事のペースを落とさずに、

でも生まれてきた子どもをいかに寂しい思いをさせずに、

幸せな毎日を送ってもらえるか、

おじいちゃん、おばあちゃんの力を大いにお借りしながら、模索する毎日です。

 

子どもは、かわいいです。

 

3年前の、ヨシケイでの調理は、忙しい中でも食事を作るという点で、

とっても役に立ち、今も(おばあちゃんの力は絶大ですが)、

えいやあ!と、食事を、バランス良く、短い時間でつくる、

というスキルに繋がっているように思います。

 

無駄なことは何もないですね。

ありがたいことです。

 

今日もまた、見た目ニワトリになった背伸びしたひよこは、

頑張っていきたいと思います。