とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

プレミアムディナーカレーとサラダは救世主である

ブログの出だしは、作ってもらったもの。

大丈夫か?という声が頭に響くがまあいいということで。

 

ちゃちゃっと、玉ねぎが飴色になるまで炒め、ちょっとお高めの牛もも肉とコトコト煮込んで、カレーを作ってくれました。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501132327j:plain

 

とっても濃厚なカレーで、おいしくいただきました。

写真で見ても十分濃そうなのがわかる…

この時に使ってくれたルー、プレミアムディナーカレーというものなんだそうです。

 

 フルーツチャツネペーストもついていて、濃厚で芳醇な味が楽しめます。辛さは中辛と思われる。

1箱400円は下らないようなので、超高級ルーですが…(1箱200円位のイメージでした)、でもお値段にみあったお味だと思いました。おいしかった!

 

そして、野菜足りないじゃん、ということでサラダ追加(スーパーで買ってきた)。

さらに牛乳追加。ということで、写真のような食事になりました。

 

実は、これを作ってくれた人も、仕事がかなり忙しい人なのです。

1時間以上、正直調理に時間は割けないけど、炊飯器のスタートボタンと一緒に調理すれば、ご飯がたけるまで煮込み、そのすきに、サラダを盛りつけ、牛乳を入れれば完成、という簡単にQOLを上げてくれる救世主なのでありました。

ごちそうさまでした。