とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

ビーフストロガノフ

自炊30日目。

 

やっと30日

調理が日課になっている人には、たいしたことない日数ですが、延べで1か月調理を続けられたことは、私にとってはとても大きなことです。。

えへ。f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160528223013p:plain

 

今日は休みの日なので、スーパーで、ビーフストロガノフのルーが20%引きになっていたので、これは!と思い即購入いたしました。

 エスビーさんの香辛料が個人的に結構好きなものでして。。

ビーフストロガノフ、大好きなロシア料理です。

 

牛コマ肉を250g位、玉ねぎを1個薄切りにして、コトコト。

マッシュルームも忘れずに、

最後は牛乳を軽く1杯入れて、仕上げです。

 

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160709172651j:plain

焦って入れて、ごはんに中途半端にルーが付きました。

早く食べたかったんだよ…f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160502013235p:plain

 

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160709172652j:plain

でもやっぱりおいしい。。f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160502180433p:plain

 

カレーも含め、一皿で簡単に美味しく食べられる料理も、

選り好みせずに、この生活の中で少しずつ増やしていけたらいいな、と思います。

 

今日もごちそうさまでした!