とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

アラサー男子、3食作る

やっと2回目の更新です。

4月3日、日曜日のごはん。

実は、今日は3食作ってもらった。

仕事始めの4月1日が金曜日だったこともあり、まだ余裕があるようで。

楽ちんですなー うっふっふ うれしいものです。

ただ、どうやって、楽に、おいしく作ってくれているのか、ちゃんと勉強して、盗まないとね。

 

・ 朝ごはん:ピザトースト

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501160042j:plain

このアラサー男子は、ピザトーストを焼くのがとてもうまい。

 

そしてこのピザの上には、

ベーコンの上に、玉ねぎが4分の1、ピーマンが半分乗っていて、

その上にチーズが大さじ1杯半くらいかかっている。

 

パンをあらかじめ解凍し、パンの上と下にケチャップを忘れずにかけ、

その上にどんどん具材を平たくのせて、

オーブントースターで2分半~3分間焼くと、

ほどよくパリッとしたピザトーストができるんだそうです。

 

・ 昼ごはん:焼きそばとコロッケ

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501160044j:plain

マルちゃんの焼きそば使用。

 あとは、豚バラ肉と、キャベツ・にんじん・玉ねぎを入れて、がんがん焼いていました。

すぐ出来て、野菜もすぐに100g程度とれるのでいいなと、思いました。

買い物の途中で29円のコロッケを発見し、脊椎反射で購入してしまったのはご愛敬。

 

・ 夕ごはん:野菜炒め・肉炒め 

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501160421j:plain

夕飯まで、頑張って作ってくれました。

おいしいお野菜とお肉だったので、塩コショウだけで十分おいしくいただけました。

お味噌汁は即席のもの。

後ろの小鉢は、ベルーナグルメのお惣菜です。

筍・椎茸・にんじんの、3色ナムルでした。

どうしても1品足りない時に備えて、ベルーナグルメのセール品で、100g×2袋 10種類入りのお惣菜を購入しました。賞味期限は4月30日まで。足りるかな…

 

作ってもらうことの楽さ、ありがたさを感じる1日でした。

 

さて、明日からは、自分で作らないと…