とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

豚しゃぶサラダ、こんがりジャーマンポテト

自炊2日目

神降臨により、さっそく人が作ったものをいただくことに。

ありがたやありがたや(いいのか)。

奇しくも、ヨシケイを注文して2日目に、

アラサー男子が初見で献立表と作り方をみた場合、どんな夕ごはんを作ってくれるのか知ることとなりました。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501174110j:plain

上手に作ってくれました。とてもおいしかったです。

ボリューミーな出来栄えでした。

 

 献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが)。

 以下、作ってくれた本人曰く、

・手順はわかりやすく、一生懸命作ろうという気になった

・味付けの基本がわかってよかった

・本当においしかった!

とのことで、ヨシケイデビューは成功だったようです。

 

ただ、豚しゃぶサラダにしいてあるキャベツが千切りで、本人かなり大変だったとのことでした。

事前に献立を見ていたわけでもないので、30分では調理できなかったよ(たぶん千切りに負けてなんだかんだで1時間くらい…)とのことでした。

本当においしかったのですが、昨日のこぼうサラダ然り、これから自炊をしようと意気込む人にはハードルがそこそこ高いのではないか…と思いました。

 

しかし、味付けや出来栄えは本当にありがたい完成度に持って行ってくれます(このアラサー男子が料理が好きなほう、ということも大きいかもしれませんが)。

 

おいしかったです。ごちそうさまでした。