とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

チンジャオ豆腐、肉団子の甘酢あんかけ

自炊37日目。

 

この日はLovyuクイックダイニングコースです。

肉団子は湯煎だけ、チンジャオ豆腐は手作りです。

豆腐を電子レンジでチンした後、フライパンで焼いたものの上に、チンジャオロースをのせて作りました。

ひと手間加えた豆腐はとてもおいしかったです。

また作りたいな、と思いました。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160823233054j:plain

…あれ。…プチトマトをがないぞ…。最後に乗せるのを忘れてしまっていたようです。

ごめんよf:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160502013235p:plain

本当は、もう少し色合いがよいかと思います。

 今日もおいしかったです。

ごちそうさまでした!

 

献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが)。