とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

牛肉のプルコギ、具だくさんかきたまスープ、焼売

自炊32日目。

更新が…あああ更新が遅い…f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160502013235p:plain

せっかくの食彩が…

 

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160723153734j:plain

 実は、自炊3日目の時も、プルコギを作っていました。

 

もやしが多いか、春雨が多いかで、だいぶ見た目も違うんだなあ、とか、

今回は春雨が100g程度入っていたので、プルコギソースも前回よりしっかり吸っていたようで、

前回は味付けの仕上げに白ごまを振っていましたが、今回はそれがなかったりと、

材料の分量や種類が一部違うだけでも、味付けなどの印象も変わるな、と思いました。

 

今日も安定して、おいしくいただきました。

 ごちそうさまでした!

 

献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが)。