とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

ポークソテー、夏野菜のラタトゥイユ添え、冬瓜のとろりコンソメスープ

自炊29日目。

 

 好きなものばかりが揃っていたので、今日はこのメニューにしました。

 

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160705215037j:plain

 えへへ。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160705215036j:plain

 えへ。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160705215038j:plain

えへへ。

 

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160705215039j:plain

好きなものがいっぱい!f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160502180433p:plain

(全体で写すとお肉の質感が分かりにくいですが、1枚目の写真の通り、本当にいい脂をお持ちのポーク様でした)

 

しかもですね、この料理たち、結構簡単なのです。

 

・スープ…切って煮込む

ペンネ…ゆでる

・ポークソテー…バターで焼く

ラタトゥイユ…ポークソテーで出てきた油をつかって、角切りにしたズッキーニ・ナス・玉ねぎを炒め、ホールトマト(+調味料)でコトコト。

 

血迷わなければ、切るものも少なく、切り方も単純なので、30分程度でできます。

 

ただ、今日は、色んな食材をしげしげ見ながら、おいしくなってくださいよ!と願いつつのんびりやってしまったので、1時間弱かかっていたかもしれません…

(時間さえ図るの忘れていました。妄想に時間を使いすぎた模様です。)

 

好きなものがいっぱいな日も、楽しいですね。

 

今日もごちそうさまでした!

 

献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが)。