とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

北海道産さんまのポテト焼き、ベーコンと白菜のとっとき煮、塩麹野菜ミックス

自炊22日目。

 

月末ということもあり、ちょっと忙しかったので、今日は時短のセットを頼みました。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160602001048j:plain

調子に乗って、ケチャップでハートを書き始める(誰得)。

ポテト焼きのポテトパウダーがすこぶるいい感じで焼き色がつき、パウダーなのにポテトのふわっと感があって、さんまの味と相まって、おいしかった!

 とっとき煮も、カット野菜と、ヨシケイさんの提供するとっとき調味料(めんつゆ様の液体)でコトコト煮込めば、ベーコンの脂とうま味がちょうど出てきていい感じに。

 

塩麹野菜も、塩麹のやさしさを感じるお味で、ストック惣菜としてもいいのではないかと思いました(とくに朝食とか)。

 

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

 

 

さて、実は、今週からは、ヨシケイさんの献立編成も大きく変わったそうで、メニューブックも、HPそのものも大規模にリニューアルされていました。

だいぶオシャンティになっているよ。

(このあたりについて、いち利用者として考えるところもあったので、それは後ほど書こうかな、と思います)

 

ヨシケイさんのHPはこちら。


メニューブックはこちら(普通食、治療向け食事の2種類→普通食 ターゲット別に2種類、治療向け食事 の3種類に増えました)