とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

アラサー男子ががんばって作ってくれたもの(3食分)

休みの日に頑張って作ってもらったアラサー男子の食事選。

朝食1食、昼食2食分ここに記録します。

 

ある日の朝食。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160516201954j:plain

豊かな食卓です。。

 

このお方ピーマンの肉詰めもできるのですよ。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160516201956j:plain

ジューシーに焼いてくださいました。おいしかった。

次は小麦粉でピーマンとひき肉を接着してみよう。

 

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160516201955j:plain

そしてスクランブルエッグ作るの上手なんですよね。こんなにきれいに火を通す人なかなかいないと思うのですが。。

 

 

ある日の昼食1。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160516202551j:plain

サザンオールスターズのとある曲で、ジャージャー麺が食べたい!と謎の(謎じゃなかったらごめんなさい)桑田さんの叫ばれるところがありまして、そのノリで作っていただきました。

冷蔵の即席で作れるやつ+ヨシケイで余ったキュウリを細切りにしました。

忙しいところサクッと作ってくれてとても助かりました。おいしかったです。

 

ある日の昼食2.

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160516202925j:plain

キムチ焼きそば。アラサー男子の定番料理の模様。

キムチ最近食べてなかった(実はちょっと食べたいと思っていた)。キムチ使ったら、付属の粉末調味料はいらないよね。白菜もたくさん食べられました。

 

 

調理学や食品衛生学、食品加工学など勉強することもあるけれど、

何をどうやって、どのくらいの時間でつくるかは、その人次第とも思います。

 

なにより作ってくれることが一番うれしいのですが、

その人の作るものに寄り添い、学び取っていくことも楽しく、大切なことだなあと思う次第です。

 

たくさん、ごちそうさまでした。