とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

牛肉のプルコギ、焼売+作り置きのしあわせ

自炊3日目。

 

今日の献立は中華でした。

昨日に引き続き、簡単な切り方と調理でした。30分あれば充分OK!

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501193107j:plain

 焼売も、これに関してはすでに出来上がったものが冷蔵でやってきます。

なので、本当に作ったのはプルコギだけといっても過言ではありません。

プルコギソースも、日本食研さんのものがついています。

 

ひとつなるほど、と思ったのが、出来合いの焼売のおいしい蒸しかたです。

いったん水にくぐらせ、野菜と一緒にラップをかけて、電子レンジで温めると、ほどよくふわっとした感じで焼売をいただくことができました。

これくらいの水分量がいいんだね。。

 

手早く、おいしくいただける献立でした。ごちそうさまでした。

 

献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが)。

 

あと、1つ。今日の朝は、昨日作ったミネストローネを食べました。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501193106j:plain

あとは、スクランブルエッグと、ピーマンとソーセージをケチャップで炒めたもの。

ヨーグルトも付けました。

1品あるだけで、豊かな食事を朝からいただいている気持ちになります。

こういう朝をまた送れるといいな。