とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

山芋入り親子丼、なすと白菜のごま炒め、セロリの彩りあえ

自炊17日目。

今日は珍しく、当日にアップできました!わあいf:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501223948p:plain

ちょっとだけ大変かもしれないけど楽しみにしている食彩の日。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160516213720j:plain

やっぱりそれぞれのお皿に個性があって、好きです。

 山芋とか、自分の頭だけで自炊しようとしたら、絶対買わない。

セロリだって、塩もみして、和えたりとかしなかった。

 

でも40分くらいでできてしまうものなんですね。

セロリの筋とるのでなぜか15分かかりましたが(頑張りすぎたf:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160502013235p:plain

 

食彩は、いつもの食材をふんだんに+ちょっと変わり種の食材がプラスされるので、本当に豊かな食卓になるなあ、と思います。

 

毎日やると時間的にもお金的にも…ってなっちゃうかもしれませんが、とても幸せかつ勉強になる献立をいつも見せてもらえます。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが今回は少しつなげて見てもらえるといいな)。