とある大学教員の日常

仕事と育児に走る30代。以前はヨシケイの調理記録書かせてもらってました。

牛肉ポテト、ふわふわ卵のスープ

自炊13日目。

 

今回は、翌日の朝に調理しました。

寝ぼけて作ると、作業効率って下がるのねと実感。

でも完成したから、いいかな。

f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160504224605j:plain

スープは優しめ、主菜はがっつり。

 

ジャガイモは、メークインだったのでしょうか、いったん電子レンジでチンをして、皮をむき、その後1cm幅に切ったのですが、切るときに粘り気があるかな、と思いました(スッとは切れない感じ)。

 

今日はちょっといろいろあって忙しいのでここまで!

ごちそうさまでした!f:id:daily-life-of-a-RD-researcher:20160501223948p:plain

 

 

献立と作り方は、下記URLをご参照ください(バックナンバーは1週間ほどで消えてしまいますが)。